About - 部活動紹介

宇部高専ってどんなとこ?

宇部高専は初代高専のひとつで40年以上の歴史のある学校です。

隣には山口大学工学部もありとても学生の多い場所です。

詳しくは宇部高専ウェブサイトをご覧ください。

宇部高専吹奏楽部はどんなとこ?

もともと音楽部という名前でしたが、平成12年に吹奏楽部と名称変更しました。

部員数は40名弱。その中には高専に入って楽器を始めた人もたくさんいますが、みんな楽しんで演奏しています。

現在プロのサックス奏者でもある、佐坂貴之先生に指揮・指導していただいています。パート練習などでは部員同士で指摘しあったりと、切磋琢磨しています。

顧問は制御情報工学科の三宅常時先生です。会計や楽器運搬・各種手続きなど、学生だけでは行えない部分をサポートしていただいています。

いつ練習しているの?

授業のある日は放課後16:30〜18:00の時間を中心に練習しています。コンクールや演奏会が近くなると休日も含め毎日積極的に練習しています。

どんなところで演奏するの?

1年間の行事はおおよそ以下のようになっています。
4月:入学式
7月:合宿・高校野球応援・厚狭地区吹奏楽演奏会
8月:吹奏楽コンクール
11月:高専祭
12月:アンサンブルコンテスト
1月:定期演奏会・西中国地区高専音楽祭
3月:卒業式
その他、地域のイベントなどにも積極的に参加しています。詳しくはイベント案内をご覧ください。

このサイトは?

"U.N.C.T. Wind Orchestra Official Web Site"は、宇部高専吹奏楽部 広報委員会ウェブスタッフが管理・運営しています。

お気づきの点等ございましたら、お気軽にContactよりメールを送ってください。

inserted by FC2 system